2008年11月26日

おはようございます    Byひぐち


「インテリアフェスティバル2008」では、当社資料を展示致しました。メインブースの横です。人が多数行き来する場所だったで、とても良い出逢いが沢山出来ました。

ブース完成迄の経緯は・・・


まずは土台配り…この時間は夜中の1時頃です。休日の夕方に山梨を出発、千葉に材料を取りに行ってビックサイト西館に乗り込みました。最初は会場の広さに吃驚しましたが、慣れた頃には車を横付で作業に入っておりました(笑)
休日でしかも夜9:00迄、私共の到着を待って頂いた千葉の工場の方々に、この場をお借りして感謝の気持ちとお礼を言いたいと思います。本当にありがとうございました。


土台が終わったら建て方です…写っている作業員は「アイアイウッド」の製造・管理会社「石川木材」の優秀な若手(20代)従業員で、大石さんと北堀さんです。手際の良い作業と丁寧さは年齢には似つかわしく無いぐらい、「職人の域」で驚きました。


さて、躯体が完成…細かい部分のミーティング。完成迄もう一息…ちなみにこの時の時間は、明け方の4時過ぎぐらいです(泣)

ついに完成!!…最後は気力との勝負。頑張った甲斐があり、素晴らしいブースが完成しました。周りを見渡しても、メインブースは一際輝いておりました。 この後、内装や装飾、機器などのセッティングが有るので、デザイナーの先生へ引き継ぎです。
本当の完成の姿がとても待ち遠しい時間でした。ちなみにこの時の時間は、月曜日の仕事が始まってる時間でした(笑)。

この日、大石さんに北堀さん、種ちゃんに私。4人でファミレスの前で開くのを待って迄食べた、朝食の美味しい事…食べ終わってそのままソファーに沈み込んだのは、良い経験と思い出になりました…。イベントの中身も素晴らしかったですが、準備に携わった裏方の方々に感謝です。
posted by ヤマナカ産業 at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/23397553

この記事へのトラックバック